2012年09月30日

ライセンスは消されず

「007 消されたライセンス」とはいかず、
とりあえず来年も存続が決まったFC岐阜ですが、

うーん。

応援したいんだが、いったいどこへ向かっているのか、
正直よくわからない。

今はJ2から振り落とされないようしがみついている、
というのが正直なところだけど、将来の展望をせめて、
語ってほしい。
「こどもたちに夢を」
でいいじゃないですか。

あ。遅くなりましたが、初ハットトリックの佐藤選手、おめでとう!
点を取らなければサッカーは勝てないゲームですね。やっぱり。

posted by 寿庵 at 15:05| 岐阜 ☔| Comment(0) | FC岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開幕から連勝! 好調なスタート

9月最終戦も勝ち点3をもぎ取った、対セビージャ戦。
前半は0−2とセビージャ優勢だった試合を、後半でひっくり返しました。

ここ数シーズンは、スロースタートだったバルサですが、今期は好調な滑り出し。
けが人が多くても、きっちり勝ち点を取る。
今日のゲームでも、イニエスタ不在、メッシやシャビが徹底したマークという状況
で、ここんとこ批判の多かったセスクが2点と活躍。徐々に調子が上がってきたビジャも1点取って、
終わってみれば3−2。

さて、こうなると次のクラシコ、ちょっと期待がかかります。

見ていてまだ本調子とはいえない主力陣ですが、ピケ、プジョルが戻ってくることは確実。
クラシコらしい、正面からの激突が見れるかも。


posted by 寿庵 at 14:58| 岐阜 ☔| Comment(0) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする