2017年03月08日

ポケモンGOは電気羊の夢を見るか?



爆発した後はちょっと静かになったけど。
流行ものは廃れるのも早いな。

とはいえ、ユーザー数は今どのくらいだろう?
先駆けとなったイングレスより多いのは確かだ。

で、次の仕掛けがまた始まる。
すべてを集めれば終わってしまいそうだが、
またその先がある。

現実の世界と、それをつなぐ仕掛けがもっと増えると
おもしろいだろう、と思うが、それが課金をあおったり、
現実の生活に支障をきたさない方向へもっていくのは結構難しい。
ラベル:ポケモンgo
posted by 寿庵 at 22:50| 岐阜 ☀| スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

名岐ダービー実現! 木曽川の戦いの結末。

J2カテゴリでついに実現した、名古屋グランパスとの対戦。
まさか、とは思っていたこのカード。

結末もまさか、です。
勝ち点1.1−1の引き分け。

去年とは全く違うチームに変身したFC岐阜が攻める前半。
修正を加えて、攻勢に出た名古屋グランパスが主導権を取る後半。

見ごたえ十分ありました。
この調子がいつまで続くか? 若干不安はあるものの、
若手が成長する姿が見たい!

あとは、勝利するのみですね。
posted by 寿庵 at 23:08| 岐阜 ☁| FC岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする