2014年07月11日

W杯決勝直前

決勝はドイツvsアルゼンチンに決まりましたね―。
アルゼンチン応援してますが、ドイツ有利の予想が多そう。

南米vs欧州という見方、
メッシ依存vs組織力、

いろいろあるけど、結果が気になります。
オランダを封じ込めた守備力が発揮できれば、アルゼンチンにもチャンスあり。

いよいよ、ラスト1。
posted by 寿庵 at 14:03| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

新生FC岐阜?

にわかに注目を浴びてます。
ラモス監督だけでなく、

実績のあるベテランや新戦力も加入してきました。
ゴールは川口が守り、サントスが攻撃に加わるなんて、夢のような顔ぶれですな。

今年の開幕が楽しみ。


posted by 寿庵 at 16:25| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

速報 愛媛VSFC岐阜

今日の仕事帰りに、ナイターの灯りが。
すっかり忘れていました。

結果はご覧のとおりです。
1−1
勝ち点1。

あと2試合残っているそうです。
応援してます。

タグ:FC岐阜 
posted by 寿庵 at 21:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

おはようございます

アメブロがメンテナンス中のため、
こちらに朝の挨拶を書いてみました。


今日の引用は、

安定思考に充実なし

この言葉、最近よく耳にします。

どれほど安定を求めても、絶対安心、ここでずっと安定、ということは
得られない。
という意味ですね。

では、どうすればいいんだろう?
と思うのが普通です。自分もそうです。これだけ世の中、自分を取り巻くものが
不安定な状況にあって、安定を求めることがいけないのかと。

この続きは、またあとで。

posted by 寿庵 at 06:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

究極のTKG

たまごかけごはん=TKG,だそうな。

究極のたまごかけごはんをあげるとすれば、自分なりにあります。

慈恵園の卵+龍の瞳

これです。
タグ:TKG
posted by 寿庵 at 18:31| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

久々にドライブ

先週、河口湖までドライブしてきました。

中央道を通って、3時間半ほど。

雪に降られたりしましたが、帰りは快適。

高速も楽しいけど、やはりワインディングがいいですね。

残念ながら、スバルラインは天候が悪く断念。

今度は天気がいいときに行きたいです。
posted by 寿庵 at 05:25| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

恐竜絶滅の謎

天体衝突説と火山噴火説の2つが論じられてきたけど、
これでほぼ確定。

まさにジャイアントインパクト。
想像するだに怖い。

再び起きない保証はないわけで、これは対策を取ってほしい。

スペースサーベイは無駄ではない。





posted by 寿庵 at 16:41| 岐阜 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五輪フィギュア解説で人気沸騰の村主千香さん!

村主章江選手の妹さんですが、たしかにかわいい。
 
 フィギュアスケートdays plus(2009ー2010 女子シングル)


やっぱり、応援します。
タグ:村主千香
posted by 寿庵 at 12:40| 岐阜 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

美馬怜子 朝のキャスターに登場

朝番組のお天気キャスターに抜擢されたのは、美馬怜子さん。

応援しています!


 





原色キャスター図鑑
タグ:美馬怜子
posted by 寿庵 at 12:37| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻エリカ と 高城剛

沢尻さんが芸能界復帰というニュースでした。

で、だんなの高城剛といえば3DOを思い出してしまうのはどうか?

 DVD


COLOR
posted by 寿庵 at 12:31| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

三原じゅん子 ダイエット

三原じゅん子といえば、金八先生を思い出す私は旧世代?


 

ダイエット食品の社長になったりして話題になっていましたが、

こんどは介護施設をオープン。がんばれー同世代として応援しています。



posted by 寿庵 at 22:54| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

アルファ復帰しました

事故に遭って、ドッグ入りしていた我が家のアルファが、ようやく戻ってきました。

後部ドアのところがぺこりとへこんでいましたが、奇麗に元通り。いやーうれしい!
と、喜んでいたらマイナートラブル。
ぶつけられた側になにか影響があった?のか、 戻った翌日にブレーキランプ切れ。
すぐなおりましたが、事故にはくれぐれも気をつけましょう。

さあ、コレから紅葉の季節。ドライブにはもってこいですね。
連休はどこへいこうか?
posted by 寿庵 at 19:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

多度大社へ

IMG_0441.jpg









3連休最終日。

木曽三川国営公園→多度大社と行って参りました。
多度大社と言えば、上げ馬神事で有名なところ。桑名市にあります。
別名北の伊勢というように、伊勢神宮の祭祀天照大神の孫神。

静かな神社ですが、なんと今年は八方ふさがりだったことが判明。
道理でね。と思い当たる節あり。
ま、あせらずじっくり行きましょう。来年まで、あと3ヶ月。
posted by 寿庵 at 00:12| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

SMSCエンジョイクラブグランプリ 参加

ついに、グランプリ参戦? 鈴鹿サーキットを走ってきました。 国際南コースですが、ここはテクニカルな要素を持ちながら、初心者も楽しめる、なかなか走りがいのあるコースです。

SMSCエンジョイクラブグランプリ

そこで行われる、スポーツ走行の大会に参加しました。詳細はまた後ほど!

posted by 寿庵 at 03:17| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

69の日、キヨシロー、どんと

今日はロックの日手(グー)だから清志郎の双六問屋を買って読んだ/十年ゴム消しもタイマーズのCDもきっと実家のどこかに眠っている/でも売る気はないよ/
よんでいるとどんとのことが書いてあった/

こんな歌を
posted by 寿庵 at 22:16| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占いのおつげによれば

この占い、すごくよく今の状況を言い当ててるなあ。小手先でどうにかしようとする考えはダメってことね(^^;


水瓶座の今日の運勢
ちょこちょこと部分修正をするより、根本的に見直したほうが早くて的確です。古いものは思い切って処分を。
posted by 寿庵 at 05:20| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

徳山ダム見学

先週の日曜日、徳山ダムへ。クルマで2時間くらいかかります。
ともかく風が強くて、上を歩いていると吹き飛ばされそうになりました。

記念施設の徳山会館二も足を伸ばしましたが、
入り口にガンダムフィギュアと
「ガンダム フリーダム 徳山ダム」なる謎の標語が。
全然意味ないじゃないですか。



posted by 寿庵 at 01:51| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

DHC プロテインダイエット

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

カラダに欠かせない栄養素を補給しながらカロリーコントロールで
きる、DHCプロティンダイエット。DHCが研究を重ねたベストの配合で、おいしく満足感たっぷりのダイエットドリンクに仕上げました。1袋で1回の食事に必要なたんぱく質、22種類のビタミン・ミネラルをとることができます。さらに、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、オルニチン塩酸塩、ポリフェノール、食物繊維といった、キレイとダイエットをサポートする成分を積極的に配合しました。アミノ酸スコア100、食物繊維は1袋に7,500mg以上とたっぷり。無理なく続けるために、おいしさにもこだわった5つのフレーバーをご用意しました。350ccの水に溶かしてお召し上がりください。合成着色料・保存料は使用していません。1日2食のおきかえを限度に、朝、昼、夜、いつでもどうぞ。





● 健康・美容・スタイルをしっかりサポート!

ダイエットに成功しても、健康も美容もキープできなければ意味がない!

だから、1袋に、1回の食事に必要なたんぱく質、22種類のビタミン・ミネラル、美容とスタイルサポート成分がしっかり入っています!



● 自分に合ったペースで、無理なくダイエットできる!

ダイエットで何よりも大切なことは続けることですが、無理なペースでダイエットすると、続けることが難しい場合も。 DHCプロティンダイエットなら、そんな心配とは無縁! 自分の好きなペースで、ダイエットを続けることができます!





DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
posted by 寿庵 at 01:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

インフルエンザ対策マスク

インフルエンザ対策でマスクが売り切れているとか。
通販なら便利ですねー
ここならまだ買えます。抗菌消臭スプレーとセットで100枚入り。
1枚換算で141円とお買い得な値段では?


インフルエンザ防御セット(マスク100枚、抗菌ティッシュ、抗ウィルス液) スペシャルセット

インフルエンザ防…

¥14,175(税込)

インフルエンザ防御セット(マスク100枚、抗菌ティッシュ、抗ウィルス液) スペシャルセット
インフルエンザ防御セット(マスク100枚、抗菌ティッシュ、抗ウィルス液) スペシャルセットをカートに入れる
posted by 寿庵 at 03:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

死神博士と地獄大使 復活

ゲルショッカーではありません。ショッカーです。




うっと昔、渋谷で天本さんお見かけしましたわーい(嬉しい顔)
まんま死神博士だ、と思ってしまった自分が怖い。
posted by 寿庵 at 16:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする